BLOG

あなたの髪の毛 息してる? 厚化粧髪をパーフェクトリセット!!

2021/01/09

熊井です( ̄∇ ̄)

今回はダメージでお悩みの大半の方が陥っている、【厚化粧髪】に関してです。

毎日しっかりシャンプーをしていても、落とせないばかりか、どんどん

髪に溜まっていく、【残留物】と呼ばれるものがたくさんあります。

【残留物】=シリコン、カルシウムイオン、マグネシウムイオン、樹脂類、油脂、

      有害金属など       

これらは毎日空気に触れ、空気酸化することで固まり、重合していきます。

そうすると、髪がゴワゴワ、パサパサ、硬くなる、まとまりが悪い、アイロンや

コテの熱が通りにくい、、など

髪が傷んだな〜 という感じになっていきます、、

大半の方はこうなると「トリートメントメントしなきゃ」(お化粧)となりませんか?

しかし! 固くなった残留物の上からつけても、ちゃんとした効果が出ません。

どんどん溜まっていく残留物、、これが【厚化粧髪】です。

 

サロンでのカラー、パーマ、ストレート、トリートメントなどの施術も

残留物の上からでは反応やもち、浸透が悪くなったり、薬剤パワーを上げないと

いけなくなり、無駄に髪の体力を奪ってしまいます。

 

そこで新メニュー【パーフェクトリセット】

4種類の商材を使用して、髪をすっぴん髪にしていきます

常識的には傷みが気になると、トリートメントで【足す、補う】という

考えになりますが、逆発想で【引く】です。

理想は【引いて】から【補う】です( ̄∇ ̄)

内容は次のブログへ